エクセル出納帳で記録するだけ

エクセル出納帳で記録するだけ

エクセル出納帳で記録するだけ

2020/10/19

お客様はエクセル出納帳に記録するだけ

サブタイトル

 出納帳というのは、通常単式簿記で小学生のころお小遣帳として記録した記憶がある方が多いと思います。実際そういうものです。したがって、簿記としての帳簿ではありません。お小遣い帳だけでは帳簿ではないのです。複式簿記で記録された帳簿でないと青色申告もできません。

 複式簿記で記録しようとすると簿記の知識が必要となります。最近はやりのクラウド会計も結局は簿記の知識が必要となるのです。しかし、お小遣い帳だけで複式簿記ができてしまうとなるとどうでしょう。これは、はっきり言って革命です。そんな夢のようなお小遣い帳があるのです。簿記知識全く不要で、なんと複式簿記の帳簿ができてしまうのです。弊所ではそんな夢のようなお小遣い帳を開発しました。従来何処にもなかったお小遣い帳です。弊所の独自開発です。

 このお小遣い帳が開発されたことで、いわゆる簿記といわれる業務がなくなってしまったのです。この衝撃的なソフト開発でお客様は使い慣れたエクセルに記録するだけで、記帳代行や自社経理といわれる分野がなくなってしまったのです。

 このことは、お客様にとっては、簿記知識の負担から解放され、会計事務所としては、記帳代行という業務から解放されたといえます。従来の常識では考えられないことです。料金面でもお客様にやさしい料金をご提案することが可能となりました。

 昨今IT,AIの活用は目覚ましく、業務効率化に役立っています。しかし、AIといっても結局は人間のチェックが必要です。つまり、簿記知識を持った人間が検証しなくてはいけないのです。ここがAI活用の限界です。

 弊所の開発したお小遣い帳は、この簿記知識から完全に開放されたツールなのです。弊所でもAIは積極的に活用しています。しかし、技術とはどう使うかがカギで方法を間違うとかえって効率がを阻害します。そのバランスを徹底的に考えつくした上でどのように使うのが効率化に最大限の効果を出すことができるかを追求しています。

 ぜひ、弊所開発のお小遣い帳を体験してください。その使用感、快適さに驚くことでしょう。皆様のお問い合わせをお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。