税務調査はお任せください

2020/10/23

税務調査は京都市の山本雅一税理士事務所にお任せください

サブタイトル

初めての税務調査に不安を感じている方は多いでしょう。無申告などではなおさらと思います。

結論を言えば、法的に問題がない場合でも追徴となることはあります。

不思議に思われる方もいるでしょうが、法的にクレーゾーンにあることや許容の範囲の問題で調査官の指導を受け入れてしまう場合があるからです。不適切な経理処理でなくても、もっと適切な方法もあるわけで、税法知識に圧倒的な差がある状態で、納税者がひとりで調査官と折衝しても優位を勝ち取ることは困難なのです。拒否しようと思ったらできることでも、受け入れてしまえば違法調査でなくなってしまうことは多々あります。質問の回答義務や調査対象の開示義務等々税法というより法律論的な様々な論点が山積している状況の中で納税者が税務調査を熟知している税理士なしで調査を受けるのは、不利益が大きすぎます。

京都市の山本雅一税理士事務所では税務調査に力を入れておりますので、安心してお任せいただけます。交渉力にも定評がございます。不安材料を抱えている方はなおさらです。まずはお電話でご相談ください。

調査後は、京都市の山本雅一税理士事務所が税務顧問として、経営を含めてしっかりサポートいたしますので、今後の申告不安もなくなります。ぜひご相談ください。