山本雅一税理士事務所

どうして税理士はみればわかる試算表を説明するだけなのか

試算表を説明するだけ

試算表を説明するだけ

2023/02/28

タイトル

どうして税理士はみればわかる試算表を説明するだけなのか
京都市の山本雅一税理士事務所は必要なアドバイスを提供します

 多くの税理士は、試算表、決算書を作成する専門家ですが、正しい試算表、決算書が作成できるからといって読み取る能力があるわけではありません。試算表、決算書を読取分析する能力は作成とは別の能力です。こういうことに通常税理士は対応していないので、ただ見ればわかるものを説明するという無駄な時間を使ってしまうのです。

 しかし、顧問先からすると貴重な時間をこのようなことに費やすのは無駄です。試算表や決算書から何がわかるのか、どうすれば今後の経営に役立つのかというアドバイスが欲しいのではないでしょうか。

 京都市の山本雅一税理士事務所では、見れば誰でもわかることに無駄な時間を費やすようなことは致しません。今後の経営に役立つ情報を提供し、今後の事業展開に向けたお話をさせていただいています。

 読み取る能力は、それなりに学習と経験がないと難しいことですが、経営者にとってはとても大切なことです。

 京都市の山本雅一税理士事務所では、お客様に必要な必要な情報、アドバイスを提供することを大切にしています。京都市の山本雅一税理士事務所が提供するアドバイスは大変役に立つと多くのお客様から好評を得ています。

 

 ぜひ京都市の山本雅一税理士事務所にお問い合わせください。

 080-3867-1151

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。