山本雅一税理士事務所

創業融資を獲得するポイントは売上ルート

創業融資を獲得するポイントは売上ルート

創業融資を獲得するポイントは売上ルート

 創業融資を獲得するポイントは売上ルートにあり。もちろん大切なポイントは他にもたくさんありますが、一つを上げるとすればこれです。

創業後事業を軌道に乗せられず失敗する原因と融資担当が審査で重視するポイントは一致しているからです。

 融資する側からすると、最大の関心ごとは言うまでもなく返済可能性です。事業経営から見ると、創業後うまくいかない原因の一番は、実は思ったように売上ルートを確保できないことです。利益の源泉である売り上げ確保が思うようにできないということは、返済能力に黄色信号が灯るということです。

 当事務所では、どうやって売り上げを拡大していくのかを慎重にヒアリングします。まずは、当事務所自体が売上ルート確保の実現可能性をしっかり判断します。不安がある場合は、経営者が自身でそれを気付くようにお尋ねしたり、アドバイスします。

 売上ルート確保に不安がない状態になったところで、次はそれをどのように伝えるかの資料作成から説明方法などをアドバイスしていきます。不安のない状態であっても、何も工夫なしで、それが的確に相手に伝わるわけではありません。

 当事務所では、その方法をどのように作っていくかをアドバイスして、経営者が自分の考えとして定着している状態までもっていくことで資金調達成功に

導いています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。