山本雅一税理士事務所

創業融資では社長のやる気をを示すことが大切

創業融資では社長のやる気をを示すことが大切

創業融資では社長のやる気をを示すことが大切

2023/05/30

創業融資では社長のやる気が大切
京都市の山本雅一税理士事務所にご相談ください。

サブタイトル

 

今日は、融資審査の時に大切な社長のやる気について話ししましょう。

 融資審査には貸借対照表や損益計算書といった数値も大切ですが、実は社長のやる気というのがとても大切なのです。

 なぜかと言いますと、会社が上手くいくかいかないかは社長のやる気に大きく依存しているからです。

つまり 社長社のやる気を抜きにして事業の成功というのはありえないのです。

 社長のやる気こそが事業成功の原動力なのです。

金融機関もそこのところはしっかりわかっていて重要な審査対象としています。

特に創業融資となる日本金融政策公庫の融資では過去の実績というものがないわけですから社長のやる気をどこまで説明できるかという点では通常の銀行審査よりもより大切となります。具体的に社長のやる気をどのようにして見える形にして伝えるのかは大変難しいことですが、京都市の山本雅一税理士事務所では、対策に実績がありますので、安心してお任せいただけます。皆様から大変多くのご好評を頂戴しております。 今日は社長のやる気をどう見せるのかの大切さについてお話ししました。

 京都市の山本雅一税理士税理士事務所では融資の支援を行っております。

 是非お問い合わせください

 

山本雅一税理士事務所

080-3867-1151

まずは気兼ねなくお問い合わせください

よろしくお願いします

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。