税務調査は重加算税対応がポイントとなる

2023/01/02

税務調査は重加算税対応がポイントとなる
京都市の山本雅一税理士事務所は強い味方になれます

サブタイトル

今日は税務調査の重要ポイントとなる重加算金についてお話ししたいと思います。単なるミスの場合は対象になりませんが仮装隠蔽といった隠したり、工作した場合などについては重加算税の対象になるかどうかが税務調査では重要ポイントとなります。

仮装隠蔽と言ってしまえば何もかもが対象となってしまいそうですが、そういうわけでもありません。

この辺を調査官にしっかりと説明し理解を得るのは大変難しいことで、これに自分だけで対処できるかどうかで調査の結果は大きく違ってきてしまいます。

申告していた場合で35%無申告の場合だと40%もの追徴金となります。

加算税はこれだけではなく延滞税がかかってきます数年間となると巨額の金額となってしまいます

これだけでも税理士なしで自分一人で税務調査を受けることの難しさが分かると思います。

儲けのほとんどがなくなってしまうこともあります。

最悪の場合は倒産に至ります。

京都市の山本雅一税理士事務所では税務調査対応の実績が豊富です。

特に、重加算金対策には高い実績があります。

まずは、京都市の山本雅一税理士事務所ご相談ください

きっとお願いして良かったと思っていただける結果が出るでしょう 。

京都市の山本雅一税理士事務所では相談いただいた際に、 調査結果の予測をお伝えし、今後の経営についてもアドバイスいたしますので、きっと安心されます。

多数のお客様から、頼んでよかったとの信頼と安心のご好評をいただいています。

山本 雅一税理士事務所

080-3867-1151

お電話いただきご相談ください。